アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

先日カナダから購入した輪針たち

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠





実は気に入っていたKNIT PROのSYMFONIEの輪針3号を折ってしまいました。



まだ半年も経ってないのに。🥝


かなり細いのでちょっとした弾みで折れてしまい、超残念です。





調べてみるとこのタイプは木製なので細めの針は折れることが多いということ。



それじゃどうすればいいの??



で見つけたのが

の輪針です。



白樺で出来ていて伸縮性があるらしく、折れにくいとのこと。



これは買ってみる価値がありそうです。



私はメタルの輪針は母からも譲ってもらっていてたくさんあるのですが、滑りすぎて編みにくい(私にとってかと思いますが、それぞれに癖があるからだと思います)のです。



だから木製を見つけて本当に編みやすいことに気付いたのでこれで揃えようとセット物を一緒に買ってしまいました。



しかし、セットには小さいサイズが含まれていないので、単独の2、3号輪針が必要となり、どれがいいかわからないので3種類ぐらい買ってしまい、輪針だらけの道具箱となってしまいました。



どこまでも浪費が続く状態です。



しかしオパール毛糸は細いので今までの棒針10号などは全く使えないため買うしかないと調べていたらアメリカではあまり売っていないのです。



困りました。



やっと見つけたのはカナダのサイトです。



輪針が届いたら使ってみたくて、昨日アップしたリストウオーマーです。



編み心地は進化していていい感じですね。



コットン毛糸の色があまりにもかけ離れてました。これが実物に近いかも


コロナの影響でヨーロッパのサイトは軒並み発送していないので、これで購入が決まりました。



考えてみれば輪針は軽くて封筒に入って送ってもらうことができるのでパッケージングも楽なのでしょうね。

こんな可愛いラッピングで届いて感激




そんなに編み物が得意なわけでもないのに道具が山盛りで、何をやっているのでしょうか??

まあこれからのリタイア生活でしっかりと付き合っていきましょう。


Lykke ドリフトウッド 交換可能なニードルチップ Indigo 8 US, 3.5\
Lykke ドリフトウッド 交換可能なニードルチップ Indigo 8 US, 3.5\"
Lykke
ホーム&キッチン



🥞ブログランキング始めました。🍠



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村