アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ビビンバはどんな野菜でもおいしく

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠
今日はETF投資について書いています。



先日もやしを買ってきました。
その辺で手に入らないから貴重品。


特に寒波続くと出かける回数減ります。
買ってきても量が多いので水につけて冷蔵庫で保管。


そこで作ってみたかったのが

今回使った野菜は



白菜
ミニパブリカ

モヤシ
タラ(魚)
この2つの材料はトッピングしました
アルグラ
絹ごし豆腐


生卵の食べ方がちょっと懐かしい感じで、お気に入りになりました。野菜だけでも良さそうです。


基本にあったほうれん草など買い置きしないので、別物野菜だったけど、生卵に不安がありました。


こちらでは卵が高価です。


6個で五百円以上しています。
安いのは12個入りで冷蔵庫に入らないため買わないのですが。


日本だと10個で二百円ぐらいで買えたような?


冷蔵庫には8個しか入らないから6個入りしか無理ですね。


コレステロールが高いこともあって毎日食べないので、2週間に1回程度買っています。



生卵で食べることないからこのメニューはちょっと不安だったのですが、私の買っていた卵は美味しくいただけました。


野菜も炒めると問題なしで美味しいから、冷蔵庫にある野菜で出来ます。


特に私は牛肉を買わないのでチキンか豚肉になります。


それもすぐに見当たらなかったので、タラで代用したけどなんの問題もなく美味しかったです。


本当は石焼ビビンバが食べたくてイメージしましたが、生卵を頂く懐かしさがあって



みなさまお試しを。簡単でおいしいのです。



実はこれは夕食ではなく朝食で頂きました。



理由は昨夜は疲れてしまい、そのまま夕方から爆睡していたようです。



途中朝4時ごろ目が覚めましたが、ここで食べるととんでもないインスタントラーメンなどになりそうなのが怖くて。





6時ぐらいから起きて準備して白湯レモンを飲みながら作ってみました。今からヨーグルトとフルーツ頂きます。





夕食をスキップするのはよくないけど、

のは良いそうです。



この記事必読です。


かなり栄養のある朝食とコーヒーで目覚めるのも良いですね。





今日はお散歩に出かけます。



イシガキ産業 鉄鋳物 ブラック 18cm 幅18×奥行18×高さ9cm ビビンバ鍋 敷板 ハンドル付き ガス IH対応 1人用 3977
イシガキ産業 鉄鋳物 ブラック 18cm 幅18×奥行18×高さ9cm ビビンバ鍋 敷板 ハンドル付き ガス IH対応 1人用 3977
イシガキ産業
Home





🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村