アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

気温が30度近くまで急上昇、野菜は食べ放題?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸NY外で過ごしている人たち急増。
そうだよね。もグラ生活は終わりです。外で快適に過ごせるように訓練しないと。一日中外だとまだまだ疲れてしまうのです。。🧸🧸



今週は気温が上がると知っていたけど、30度近くは今年に入ってまだなかったので、だるさを感じます。



そんな時はイーストリバーを歩いてみることに。川沿いは風があって気温もかなり低いですね。



いつも歩く南方向のプロムナードは閉鎖してました。
工事中!



前回やって来たのは3ヶ月ぐらい前なんでガッカリしたけど、北方向へ歩くことに。



チャリがいっぱいウロウロしているのは南へ走れないせいですね。




夜でも結構人がいる小さな公園でストレッチをしてから帰宅しました。



帰りがけの

に大根を見つけてしまいました。



かなり大きめだけど、買ってみることに。



お代は3ドル、2本で5ドルだけどそんなに入る冷蔵庫ではないから1本だけ。



ブルーベリーと合わせて7ドル。


これだけしか現金持っていなかったからそれで終わりなのですが、目の前に見えてきたオクラが気になって、少し分けてもらえないと交渉するとおじさんは気前よく20本ぐらいくれようとする。
そんなにいらないからと返そうとすると、隣のゴーヤやナスもあげるというのです。



え〜こんなにもらって良いの?


もらいすぎで嬉しいけど、全部食べられるのかな?





と思いながらもこのフルーツスタンドは冷蔵庫などないから暑くなるときっと破棄する物が増えるんだと思っておじさんの好意に甘えることに。これからはこういったスタンドでは早めに売りさばかないと破棄するようになるのでしょうね。



おかげで夕食は蒸し野菜になりました。



さつまいも、オクラ、ナスビ、大根、玉ネギ、🥕、モヤシ、それにレンコンも。



タレはごま油、レモン、塩の組み合わせと
大根おろしと醤油にレモンをかけた物。


オクラは傷んでたから先に蒸していつもの生姜と醤油とみりんで味つけて保存しました。





野菜だけで充分美味しかった夕食です。


時にはこれできっとダイエットになっているかと一人で納得。


デザートはもちろんブルーベリーを頂きました。
こちらも粒が大きくて甘くて今日は最後で得した気分。



たまには嬉しいね!




前後開脚が簡単にできるようになるストレッチ方法【10分間一緒に】






🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村