アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

キッチンの水栓がやっと新しくなりました

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

以前の水栓はこの深いシンクに対して小さすぎました。



水回りの修理を必要とする時にはアパートのマネージメントの許可を得て日程を決め、修理する必要があり、2週間以上キッチンで水が使えない状態が続きました。


なにそれー〜ーで食事を作ることが出来ませんでした。




キッチンにはボロボロにゴミが落ちてしまい、シンクの中は掃除が出来ないので乾燥しきってしまいました。


おまけにゴミ用のディスポーザルが付いていたので生ゴミを毎回普通ゴミと一緒に捨てないといけない状態でストレスが溜まってました。アメリカではゴミはあまり細かく分類されていません。



今日朝9時から始まる予定の修理屋さん、9時半になっても到着してないから調べてわかったことはもうすぐ着くからということ。


やられたーーーーーこのような修理の業者は2、3時間かかるとだけ事前に告げられていて、時間通りにやってこないと多くチャージされてしまうよね。どちらにしてもアメリカではこんなのが蔓延しています。また来ても途中で出て行って戻って来ないのはなぜ??この疑問も同じ言語が使える人であればあまり気にしなくてもどこへ行くのとして質問出来るけど。


そうやって出来上がったのが、こちら

出口からのホースが自由自在なのでシンクを洗うのにも隅々まで水が届きます。



これでやっと水回りの掃除もできるので早速ご飯を炊いて野菜カレーを作りました。🥘



久しぶりに手作りご飯はやっぱり落ち着くね。


これからもおうちご飯でしっかりと美味しいもの食べてみよう。🍕




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキングともちゃんリストウオーマー<a href=にほんブログ村 ライフスタイルブログへ<


無印良品 RMJ-11B 電気 冷蔵庫 2013年製 110L 家電
無印良品 RMJ-11B 電気 冷蔵庫 2013年製 110L 家電
Major Appliances