アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

amazonの不思議

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

もう7、8年前のセントラル・パークに積もった雪。なんだか懐かしいかも



今年に入っての話ですが、アマゾンからプライムの封筒に入った商品らしきものが届きました。



私がプライム会員ならすぐに開けるのだけど、しばらくオーダーしていないし、ましてプライム会員でもないのでそのまま放置して1週間程度すぎました。



でも、そのまま開けてアマゾンに連絡をしないわけにもいかないのでオープンすると中から出てきたのはコンテーナーでした。



そういえば以前これをアマゾンでチェックしたけど、オーダーしておいたかどうかは思い出せない。



履歴を見てみると2年以上前に購入しようと思っていた商品でした。しかし、届かないならどうでも良いということになります。ただし今更チャージされてしまうと困るので、カスタマーサービスに電話をすることに。



これをオーダーしたのは2年ほど前だけど、今更受け取られないと話すと、大丈夫返品の必要はないのでそのまま受け取ってくださいとのこと。





こんな間違いがオンラインでは多いのかな?
その時一緒にオーダーした物も中に間違って入っていた物があった。



皆様もこんな経験がございますか


アマゾンではそういったのは返品不要となるのですね。


都会ではある程度の物が揃うからアマゾンでオーダーするほどではないので、年1回程度のオーダーでない物があるとめげてしまいます。しかし届かなくて良い物も届くというのもどうでしょうか?



そういえばやっとオランダでもアマゾンがオンライン出来るようになるとのこと。


オランダあんまりオンラインが発達していないのよね。


私のようにアムステルダムのどこで購入できるかがわからない場合はオンラインの方が便利と思って2年前にamazonオーダーを試みた覚えがあります。今アマゾンでゲットしたいのはこれです。




先日Bed & Bathで探したら店舗では扱っていませんでした。
しかしカウンターが狭いからまだ決定ができないままです。

ツインバード ホームベーカリー ホワイト PY-E635W
ツインバード ホームベーカリー ホワイト PY-E635W
ツインバード工業(Twinbird)
ホーム&キッチン





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<p></p><p><br></p><p><br></p><p><span style=