アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

スマートシティの住まい

🌿 みなさま、こんにちわ🍏
今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。


アムスの友人と一緒に、一時どこにもあったサインでした。





でこんな記事を見つけた。



シンガポール、ニューヨーク、バルセロナ、オークランド、アムステルダムの5つのロケーションはスマートシティとなっているのだ。


どうして東京や香港は入らないのかしら??


この中の2カ所で生活をしている私としては興味あったからワクワクしながら記事を読んでみた。


でもどれも現実離れした超富裕層が買えそうな物件です。お値段も載っていますので日本円に換算してみてください。


確かにロケーションはどちらの都市も素晴らしいのですが、一般人は無理な世界です。


自転車での生活はどちらの都市も可能です。


NYはシェアサービスのチャリがありますが、事故を起こしている人多発なので私は使ったことありません。


アムステルダムはみなさんチャリで向かってくる感じでそれはすざましいです。そのスピードで本当に私も乗れるのかと疑問のため自分用を持っていません。


まあこの話は読んだだけで終わってしまった。🍋


レッグウォーマー レディース 3足セット 靴下 ソックス 防寒 冷房対策 ヨガ・バレエ・ウォーキング・フィットネス
レッグウォーマー レディース 3足セット 靴下 ソックス 防寒 冷房対策 ヨガ・バレエ・ウォーキング・フィットネス
TABIGER
服&ファッション小物



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村