アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

WF VS. TJ アメリカのスーパーマーケット事情NOW

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。


フライデーには週1回の日本食料品店とホールフーズに食料買い出しに行きます。



方向が同じなので一緒に行っていますが、どちらの店でもいつも通りの魚や野菜、フルーツがゲットできませんでした。🥝


TJで見つけたシシトウはフレッシュでした。お気に入りのMeyer Lemonと


これはコロナショックですね。🥤



日本でトイレットペーパーがなくなったのと同じようにアメリカでは食料品が全般的に店内からなくなりつつあります。


買い漁るという言葉がピッタリな感じですね。


みんなそんなにでっかいお家ですか?


ということでネットでオーダーをしてみることに。いつもならアマゾンなのでしょうが、アマゾンの食料品もなんだか品切れ?割高?でどうなっているのかと手を止めてしまいました。


そこで見つかったのがこちらのサイト


玄米を探していてたどり着いたサイトです。


初めてのオーダーで最低50ドルぐらい使わないと食料品を自宅に届けてくれないよねと思い、次から次へと探したら、AZUKIなどが見つかりました。
これで少し気分が楽になりました。



週末に出かけたのはこちらです。

野菜やフルーツは結構残っていましたが、トイレットペーパーはやっぱりなかったけど、新しく見つけたのがシシトウは美味しかったです。


人は不安になると日々の生活に必要な物を求めてしまうのでしょうか。


冷蔵庫にはいっぱい食料品が詰まっています。


これを全て食べても1週間は大丈夫そう。



冷凍にしている餃子やトンカツを含めると2週間は何も買わなくても生きていけるはずです。ご飯がなくても蕎麦やパスタもあるし、


あまり悲観的になるのはやめよう、もっと楽しくなる編み物をしっかり楽しもうという気持ちになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村