アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

amazonに振らされる生活

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。


2週間前からホールフーズでの食料品はほぼ何も手に入りません。


そして

でも同じことが言えます。


この対応の悪さといえば1社しかないから仕方ないねで終わる感じの対処です。


もちろんプライム会員だと違うのでしょう。


これでホールフーズにお買い物行くのはやめたくなりました。


近所のスーパーで一人分なら買えますし。


そんな傲慢なアマゾンが好きになれないのですが、株価が下がっているからと調べてみると、確か2日前(3000ドル下げた時)は1700ドル台でしたが、すでに1900ドル台に戻っているのです。


4時には1800ドル台に戻ってました。


株価に惑わされるようにアマゾンにコントロールされるのが私のように少しだけアマゾンを利用しているような人たち。


きっとそういう人たちを網ですくってプライム会員にしたいのが見え見えです。



同じく

の株価がすごいそうです。


自炊をするようになるとこういった食材を届けてくれるのはアメリカ人受けしていますね。


まあ、私はネギ1束から買うのでこのサービスを使っても思うようにいかないのを知っていますから。


昨夜の私の夕食にはクラシルの

を使いました。


レシピアプリで私は十分です。


今回白米が食料店になかったので、これから玄米だけでしばらく食べようと思ったのですが、日本では白米も、玄米も割高ですね。🍱


あきたこまち 玄米鉄分 2kg
あきたこまち 玄米鉄分 2kg
大潟村あきたこまち生産者協会
食品&飲料




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村