アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

保存食として作り始めたGOYA

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。🍋



日本へ帰国出来ていた去年、両親の介護があったとはいえ、たくさんの日本からのお土産を持ち帰っていました。


ほとんどが食料というのが事実です。


両親が作っている野菜の中に黒豆があってお正月用にたっぷり持って帰ったつもりでしたが、お正月でなくても食べていたのでやっぱりすぐになくなってしまいました。


そこでトライしたのがこちら。

アメリカならどこでもゲット出来ます


アメリカでは主食として豆を食べる人が多いようです。


缶が主流ですが、大きすぎて買ったことはありません。
少し前からお試しで買ってみました。
煮豆はなかなかの上出来です。



1週間分を作るのは調整が難しく、多めに作る方が良いとわかって冷凍をしてみました。

子供用の小さいタッパーはとても重宝しています。


小さいコンテーナーに入れると食べやすいことがわかり、まとめて作っています。

小分けにすると次に作るときの目安になります。



これをヨーグルトやフルーツと食べるととてもまろやかな甘さが出てお気に入りになりました。


野菜はなるべく新鮮な物をゲットしたいと思うけど、このようなサイドディッシュ作っておくと便利さ倍増です。



なんか戦争中のような発想がしないでもないのですが?


湾岸戦争の時からアメリカに住んでいますが、その時は若かったため、危機感なしの生活をしていました。
外出禁止令の方が心がめげてしまいますね。



みなさま、良い週末をお過ごしください。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村