アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

まったり日曜日

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓週末はずっと雨です。

私はかなり遠くを歩いていたのですが、ドラムを叩く音が通りに響き渡り、みんなが注目してました。元気をつけてくれる人がいるといいですね。


昨日の外出時に傘を持って出なかったので思いっきり濡れてしまい、それからミルミル体調が崩れてしまいました。


さっさと休んで日曜はゆっくりとコーヒーを飲みながらバスタイムを楽しむことに。



買い物中に今はマイバックを持ち歩いています。
この状況で食料品の買い物もない物も多いため、あるものは多めに買ってしまう傾向にあります。



人間の心理が大きく変わってきているのがわかります。



昨日朝に日本の実家近くの友人と話した時、島の中にいれば特に何も変わったことはないと聞いて一安心、なのにアメリカは感染者も増えていて今この状態で買い物に行くのも賢い選択とは思わなくなっています。


ネットでオーダーした方が良さそうです。



でも一人用というのは必要な物が少ないから大変になってきています。



さっき煮物を作りました。



かなり久々に野菜だけを入れて優しい食べ物を作ってみました。


こういう時は編み物でもするのがベストですね。

メビウス編みに挑戦中。表裏を交互に同じ段で編むので間違いが多いです。
時間もかかってます。




どうか皆様も心の落ち着く場所でお過ごしください。





Opal毛糸 セレクション KFS128 アイスクリーム 水色・ピンク系マルチカラー
Opal毛糸 セレクション KFS128 アイスクリーム 水色・ピンク系マルチカラー
梅村マルティナ
おもちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村