アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

予定を立てることを忘れていたら

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


マスクは私には大きすぎるのですが、これしかありません。メチャ、コワ
https://www.amuuse.jp/recipe/AMU-727.pdf


手作りマスクというのがありました。作ってみようかと?
現在はドラックストアでは見つからないので、マスクは未知の世界です。
どうやって皆様がゲットされているのかを知りたいと思っています。


コメントなどあればありがたいですね。


週の初めに今週は、、、予定を立てることが当たり前のようになっていましたが、今はその必要性は失われています。



それでも週2回程度は買物に出かけるので月曜か火曜は外に出てみようと思っています。



先週末はお天気が良くなかったので出かける必要なかったのに、これまでが必ず週末土曜日に日本食料店へ出向いていたので外出してしまいました。



それが大きな失敗とも知らず。



現在は日本食料店とて刺身などは売れないため、売れ残りを掴んでしまいました。



まだ寒いので食べることは可能ですが、今週は買うことなかったかも?それでも刺身を週1回は食べるようにしていたので買いに行ったのです。


結果
来週からは刺身ではない新鮮な魚を探すことにしましょう。



お店の人に買い物の商品は店のバスケットに入れてくださいと言われ、それがとても嫌なので手に持った2点だけを買うことにしました。



以前から数点しか購入しないのでバスケットを必要と思わなかったのです。


お店の人の言い分は万引きが起こるといけないのでという理由でした。すぐにそうやって疑われれるというのも?



それならちゃんと紙にそのことを書いておいてよねと私なりにレジで伝えましたが。


玄米もあったから買って行こうと思ったのですが、買い物を始めた時点でバスケットを使うようにと指示されたので買う気が無くなってしまいました。



雨も降って土砂降りになってきたし、刺身も新鮮ではないし、のダブルパンチで買うのやめるよねって状況でした。



歩きで40分は相当疲れてしまいました。



週末がこんな風に終わっているので、今日は曇りでも少し公園を歩いてみることにします。


マスク専用 不織布 マスクフィルター 「BFE試験証明書取得済み」再使用可能 交換マスクフィルター 使い捨て 高機能(のみ フィルタ) マスク用パッド 敷きパッド 通気性 (40枚入り)
マスク専用 不織布 マスクフィルター 「BFE試験証明書取得済み」再使用可能 交換マスクフィルター 使い捨て 高機能(のみ フィルタ) マスク用パッド 敷きパッド 通気性 (40枚入り)
GUA
Drugstore


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=