アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

食料品の買い出しは

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


グーグルレンズでお花の名前を調べて保存してます。


🥞私の近所で食料品を買うときの選び方


日本食は歩いて20分程度の

以前魚を専門としていたアメリカの

一番近いのだが?新鮮なフルーツは買うのをためらう、、、

といったのに絞られてします。


もちろんどこまでも行きたいなら他の選択枠もあるけど、現状ではこれ以上で歩くことにならない。
特にコロナウイルス感染が広がってホールフーズに行くのをやめてしまった。


ここは会員以外を無視した商売のやり方でとても不快感が広がるショップなのだ。



昨日読んだ配達をしている従業員の記事からも会社に対する不満を訴えていた。ネットで食料品を全て買えるならそれに越したことはないと思うけど、独り身にはそれはあまり効果がない。とにかく一定量をオーダーするか送料をしっかり払うかを選択しないといけないからだ。



以前のようにミルクないから今から買いに行こうという発想で食料品は買えなくなってしまっているのだ。



発表されたばかりで、またもや第1位に輝いているこの会社は社会に対しての責任を果たしているのでしょうか?


もっと自社の利益だけを考えない社会のための寄付はしないのかと思っているのは私だけ???


発想転換お願いします。

ダブルガーゼ コットン生地 綿 無地 幅約145cm 長さ2m 白 コットン 手芸 風邪/花粉/ウィルス対策 (2mガーゼ+20mゴム)
ダブルガーゼ コットン生地 綿 無地 幅約145cm 長さ2m 白 コットン 手芸 風邪/花粉/ウィルス対策 (2mガーゼ+20mゴム)
GRESATEK
おもちゃ




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村