アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

お散歩日和の5番街で


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓

🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。



セントラルパークのZooのアシカたちはのんびりと日向ぼっこで気持ち良さそう。
周りに人がいないってストレスフリーなんだね。


今日も朝から室内エアロビをして出かける気が満々。



適度な汗は心地よいですね。🧸




気温をチェックしたら5度から10度の間!まだ寒いのかしら?


でもいつまでも家の中だけにいるのも?



思い切って5番街にある韓国系の

へ出かけてみました。



片道約1時間は歩くことになるけど、もう1ヶ月以上行ってないので、買いたい物があったのです。




公園の入り口のスカラプチャーは恐竜になってました。



隣接している


にも行ってみたかったのだか、やっぱりこちらは営業していませんでした。


日本のパン屋さんのように種類が豊富で柔らかいパンを食べたかったのですが、残念。



セントパトリックチャーチがこんなに綺麗にそびえ立っているのは周りに観光客がいないせい?
後ろにあるオリンピックタワーにしばらく通ってたことあったなーなんて懐かしい。



帰り道も同じルートで戻ってきました。



まだまだお日様が眩しかったので、ベンチで休憩をした時は至福の時でした。



あれだけの人が訪れる公園だけど、今はまばらに人が歩いているだけでなんとも心地よい空間でした。



でもいつまでもこれが続くのは困りますね。
日常を取り戻すことはみんなの願いになっているようです。



自宅に戻ったらかなり疲れていました。


いつもなら往復歩くことがないし、毎日出かけてないから半日歩いてお買い物は特別な感覚だったようです。






パナソニック アルカリイオン整水器 パールホワイト TK-AS30-W
パナソニック アルカリイオン整水器 パールホワイト TK-AS30-W
パナソニック(Panasonic)
ホーム&キッチン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村