アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

真鯛で何を釣る??

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓

🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。


今日はしっかりお魚をゲットしたいと思って日本食料品店に並んだのですが、あったのは真鯛のお頭のみ。



悩まず買ったのは良いのですが、どうやって料理するのか??



探し当てたのがこちらの

真鯛のかぶとのさばき方とかぶと焼きおまけ動画「鯛の鯛」はここにある!まかない道場



とにかく塩で味付けするのが私にとってポピュラーなので作ってみると、


思った以上にジューシーで美味しく頂きました。めでたし!



残り物に福アリって感じです。



おまけにこの動画を最後まで見てみるとこんな可愛いおまけ付き、




この形の骨を探してお財布に入れておくとお金持ちになれる!!!ホンマでっか!???



食べ終わってたくさんの骨が出たのでその20個ぐらいの中からタイを探し当てました。



なんかこんな迷信を信じるほとでもないのですが、この状況下で知った面白い話なので、水につけて綺麗にしています。



もっと買いたいので明日もお魚探しに朝から出かけまーす。
こちらの真鯛はニュージーランド産でした。


母の日 ギフト 高級 \
母の日 ギフト 高級 \"生\"茶漬け!鯛茶漬け5食入り *14時までのご注文 ヤマキ食品 イカ屋荘三郎
ヤマキ食品
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=