アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

魚屋さんへ寄ったら

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。

シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



公園の帰りに魚屋さんには週1回行くようにしています。

袋から出すとピンピンして動いてました。驚き!



日本食料品店とは逆方向にあるのでコロナウイルスで自宅待機する前はあまり行かないでいました。
鯖がいつも置いていたのにある時のぞくとないのです。定期的に見てもないのです。仕方なくサワラを買ってみたけどあまり好きではないのでやっぱり行かないようになりました。


なんと今日月曜日に鯖が入っていたのです。
これからは定期的に入るようです。
もちろんそれだけでも充分だったのですが、ソフトシェルクラブを見つけました。


以前はよくこの唐揚げとビールでレストランで頂いたものです。
日本でいう鳥の唐揚げのようにアメリカではこれからの季節どこでも見かけます。


食事制限をし始めてソフトシェルクラブを買うことはありませんでした。というか処理の仕方がわかってなかったからかもしれませんが、ある時買って唐揚げにしてみると意外と簡単に出来上がるのです。

カボチャもあったので揚げたらほくほくでした


ソフトシェルの場合丸ごと食べられるのでそのまま片栗粉をつけてフライパンで多めに油を入れて焼くだけで大丈夫でした。


中にミソがあるので水分が出るので蓋はしっかりしておくことが必要です。このミソめちゃウマです。


本当にジューシーでポン酢で食べるとぷくぷくしていて美味しく頂けます。


ビールも一緒だとよかったけど、自宅にいる時間が長いとアルコールをとってしまうのも眠気が襲うので今はほとんど取らないようにしています。


ローズマリーを使ってフランチフライを作っていたのでこれも頂きました。


すっかりお腹いっぱいです。


満足




[ ソフトシェル クラブ ホテル 18匹/PC ] 殻ごと 食べられる 渡り蟹
[ ソフトシェル クラブ ホテル 18匹/PC ] 殻ごと 食べられる 渡り蟹
ラス・スーパーフライ株式会社
食品&飲料

🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村