アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

朝から雨模様のアムスへ着きました

今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



しばらくアムスのことは触れないでいました。

オレンジ色の花がいっぱいのオランダは大好きです。


日本の両親の体調が悪く連絡の取り合いをしていたこと、私の従姉妹がアメリカにやってきたことなどが重なってました。
アメリカは暑くなって来ていてましたから、かなり気温が低いので、もう一枚上着が必要かもです。


明日オランダから日本へトランスファーするのですが、朝早いので空港に着いて

お買い物をしました。



今までたくさんのお買い物していたのに

とは知らず、何も処理をしていませんでした。


もったいないわ!


なんて思いながらお土産を少し買ってみました。



空港のショップは小さいのであまり買いたいものがありません。やっぱり街中のショップに行かないとダメかもです。高級店でお買い物をする人には最適でしょう。



にほんブログ村 海外生活ブログへ