アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

コットン毛糸活用中!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


💖使った毛糸と今回参考にした

cotton premium 9711
Opal neon color Orange-2013
手首部分Orange-9センチ



先日から公園で編んでいたリストウオーマーが出来上がりました。


👐やったー👏


夏に向かっていらないだろうと思うけど、いつか乗れるかもしれない飛行機の中とか、


秋にヨーロッパへ行けますようにの願いがこもっています


公園に出かけて木陰で寝転がっているとひんやりしている時も役立ちそうです。



私は長袖を着るのが好きではないのでこちらを使って温度調整をすることが多いですね。



最初100均にある日焼け防止のリストウオーマーが便利で日本でよく使っていました。





リストウオーマーとレッグウオーマーは私の必需品となりつつあります。

こうやっていると自宅にいても時間は過ぎていくから残りの5日間を編み物で乗り切らなきゃね。



今日アムステルダムの友達とラインしたのですが、ヨーロッパは少しづつショップもオープンしてきているそうです。



夏に向けてヨーロッパは移動が多いからオランダでは15日からドイツ、フランス、ベルギーには行くことが出来るようです。



そうですよね。



オランダの面積は九州と同じサイズだから繋がっている国への移動がずっと制限されていて不便だったと思います。



私がアムステルダムでホテルに宿泊した時にベルギーからは週末に遊びに来る人がいっぱいいましたから。



国境はあっても移動が簡単な国々にとっての考え方はアメリカや日本とは違います。



早く世界中の人たちが安心して行き来出来る平和な時がきて欲しいですね。


Opal COTTON_PREMIUM/コットンプレミアム 4-fach 全色8玉セット(オリジナル特典付)
Opal COTTON_PREMIUM/コットンプレミアム 4-fach 全色8玉セット(オリジナル特典付)
opal
おもちゃ


🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村