アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムスで朝通ったカフェ

今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



coffecompanyにて、夏の季節にもスイトピーがあったのです


今朝も7時から歩くことにしました。昨日も歩いたのですが、午後は違う方向へ出かけたので行きたかったお店には入れませんでした。今日こそは行ってみよう!


昨日この辺りで一番最初にオープンするのが 

インテリアはシンプルでテーブルなどはナチュラルな素材を使っていました。


始めてこのチェーン店に入ったのですが、またやって来たいと思えるカフェです。
ロケーションもたくさんあって入りやすいレイアウトになっていました。



はっきり言って中央駅周りには観光客だらけだからとても座りたいカフェありませんね。
かと言ってその辺のベンチも人だらけだから落ち着けないのです。
もう一つごごに待ち合わせをしたのはホテルオークラでした。ロビーは広く待ち合わせが決められない時にはいい感じです。コーヒーは飲めないのですが、トイレはとても清潔できれいです。



こちらのカフェでは定員の人たちもすごーく働いてます。カフェは本当に気が利いて素早く対応できる人が向いている職場でしょうか。


私も若かったらチャレンジしてみたい職業かもと思って1時間をそこで過ごしてしまいました。入ってくるのも一人者や家族、小さいお子さんづれが結構いてカフェはみんなを優しく包んでいるなって感じました。今日も今から行ってみることにしよう。


現地で7:30からとあったのでその時間帯に開いていると思ったら、週末は8:30からでした。追加でその辺りを歩き回りました。


青空マーケットでスイトピーを見つけたから買ってみました。



今日もいい感じで朝が始まります。皆様も良い週末を!


にほんブログ村 海外生活ブログへ