アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

コットン毛糸は肌触りがバツグン

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


以前紹介した夏用マスクは本当につけているのを忘れるように顔にフィットしてくれてます。


もっと作りたいのですが、日本で買った毛糸でここではゲット出来ないからそのまま作れないでいます。


それと同じ素材のコットン毛糸で去年帽子を編んだのですが、少し余っているから手首のリストウオーマーを夏用として作ってみました。

以前紹介したデンマークの雑貨屋さんでゲットした毛糸の1個です。
綺麗なブルー系のコットン毛糸はとても編みやすかったです。


残り毛糸は少なかったけどなんとかなると思ったら、やっぱり足りなかったので、去年アムステルダムで買っておいた毛糸がコットンだったのでそれを少し使いました。


画像はライトが当たっていて色が変わって見えますが?



糸をほどいて左右対称にしてもよかったのですが、ブルーの糸は編む時に割れやすく、ほどいて作り直すことはやめました。



目立たないけど左右はバラバラです。
長さを短くしているから気にしないで使ってます。



このコットン毛糸でカギ編みのあるプロジェクトを考えていたのですが、私は意外とカギ編みが苦手です。

そのためこのプロジェクトは止まったまんまなのです。



でも今回編んで棒編みであればやってみたいと思うようになり、何かを作ろうと思案中です。





コットン毛糸なら夏もいい感じで進みそうかも?



SKI YARN(スキー毛糸) シティコットンスプレーダイ 5玉セット 206
SKI YARN(スキー毛糸) シティコットンスプレーダイ 5玉セット 206
SKI YARN(スキー毛糸)
おもちゃ





🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=