アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今日の飲み物、今週は暑くなる

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログkabuustoshi’s blogも綴ってます。🍠



韓国系のパン屋さんがマンハッタンには

としていくつかあります。
調べると85丁目にもあったのです。



そこが一番近そうなので行ってみたいと思って電話しました。



日系のパン屋さんでもいいのですが、近くにないのを知っているので、Paris Baguetteはあるかもと期待して調べました。



歩いて15分ぐらいだから1時間以内に戻って来る予定でしたが、せっかくショップに行くならアイスコーヒーを飲みたいと歩きながら気持ちが高まってました。


ストローは紙製になっていてすぐに水分を含んで使えなくなりました。
それより速いスピードで一気飲みしてしまったアイスコーヒー


思ったより暑いので汗が出てきました。



日本のあの柔らかい食パンが欲しかったのでクロワッサン藻一緒にゲットしてアイスコーヒーを飲みながら戻る予定でしたが、マスクしているので飲みながら、歩きながら飲めないのです。





仕方なく79丁目からセントラルパークに入って飲むことに。


公園の人口がこんなに増えてるのは暑さのせいもあるのでしょう。座るところがないほど芝生の上も人だらけなのです。



自宅待機でコーヒーを買って歩きコーヒーはしなくなりました。



マスクはお行儀良くないとダメだからニューヨーカー向けではないですね。



思い出してみたのですが、アムスではあまりコーヒーを飲み歩きしている人は見かけなかったような?



もちろんツーリストエリアに行くといるのでしょうが、住宅エリアでは結構誰も食べ歩きとかしてないです。



なんでもありのNYですね。



帰り道にあったパークアベニューの教会はBlack lives matterの幕ありました。


最近はどこでも見るようになってます。



もう何年も会っていない私のアフリカ系黒人の友達はどうしているかなと思いながら、彼が仕事を続けていることを祈りながら帰宅しました。



先週金曜日の夕方には三番街でもデモがありました。



これは警察に対するデモと思います。
近くの警察がある通りは通れないようになってましたから。





もっと平和にアイスコーヒーを飲める街になってほしいですね。



泉北堂 「極」食パン 1本(2斤分) ギフトBOX付き 自家製天然酵母使用
泉北堂 「極」食パン 1本(2斤分) ギフトBOX付き 自家製天然酵母使用
泉北堂
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。🍠


PVアクセスランキング <p><a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ