アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ほっこりチョウチョが、うれしい現象


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




本物の蝶々がバッグの上に2分間ぐらい止まってました。
セントラルパークでは珍し現象だったと思います。


今日は蝶々🦋が私のバックの上にしばらくとまってました。


公園に持っていく布製のバッグの上で気持ちよさそうです。


ちゃんとカメラに収まってくれました。
ありがとう😊


このバックのオモテはこんな感じで自分でデコパージュしました。その時選んだのが蝶々だったので仲間と思ったのかな?


中央の黒いデザインだけでは目立たないのでブルーの蝶々を!



実はこのバッグはアムステルダムで泊まっていた

で一緒の部屋になったオーストラリア人の女子達が部屋に置いていったバッグで3年ぐらい前に私がもらった物です。


その日私はオランダに到着して一緒の部屋になった女子でした。


1ヶ月をかけてヨーロッパをバックパッカーとして旅していた女子達は明日が自国へ帰る日だったため、早めに寝ようとしていたのです。
若いのに長旅出来てうらやましい限りです。

こうやって会えたのも何かの縁?と話し始めたらとまらなくなってしまい、私がオーストラリアへ旅した時の話で盛り上がってしまいました。
夜中3寺に部屋を出て行った時は思わず起きて見送りました。



彼女たちが要らない荷物を整理していてこのバッグを買い物用としていただきました。


なんかもったいないよねと日本人根性出してしまいました。おまけにリュックも。


両方とも使い心地良ければと思って3年が経ちました。


こちらだけ残ってます。

懐かしくオランダで老後に過ごすアパート探し始めた時期でエネルギー一杯の自分を思い出しました。


かなり無謀なチャレンジでしたから。


このホテルに宿泊決めたのも経営者が日本人なので色々な情報をもらうことが出来ると思ったのです。もう一つこのホテルのある通りは以前何度もアムステルダムを訪ねた時に歩いてた懐かしい通りです。


本当に親切なスタッフが揃っていて今は自分のアパートあるから泊まることないけど、いつでも泊まりたいフレンドリーな宿泊先です。




最近

腹筋ダンス【8分でお腹の脂肪燃焼/立ったまま腹筋を鍛えるダンス】家で一緒にやってみよう#136
で腹筋中心に変更してます。

運動不足で、どうもお腹に贅肉溜まっているようです。


半端でない汗かいてます💦💦


夏は飲み物美味しいから。




昭和西川 タオルケット ネイビー シングル 140×190cm 世界3大綿産地 WITH REST 吸水 速乾 新疆綿 タオルケット 2230385740316
昭和西川 タオルケット ネイビー シングル 140×190cm 世界3大綿産地 WITH REST 吸水 速乾 新疆綿 タオルケット 2230385740316
昭和西川(Showa-nishikawa)
Home


🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村