アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

EUへ渡航できる国々は!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。

この渡航に関する記事があって、思わず読んで、びっくり!



今日のNikkeiのニュースを読んで、アメリカはヨーロッパへ渡航出来ないということを知りました。日本や韓国は含まれています。


がっかりですが、理解もできます。


先日から書いている

でもおわかりのように、NYはずっと自宅で過ごすのが嫌いな人種が多いからもう大騒ぎなのです。


NY州以外ではコロナの感染者が増えていてまたロックダウンがとも言われてますね。


何しろ人口多いから色々な考え方もあるけど、日本のように家で靴は脱がないし、手も洗わない人も多いわけで、その結果が物語っているよね。



玄関なるものなく、私は玄関マットを室内にも置いてます。

100均のデニムヤーンで玄関マット作成中。しっかりした糸なので結構使えそう



とりあえずそこに靴を1足置いてないとすぐに出かけられないのです。
その他の靴はクローゼットにしまうしかないのです。


それだけで事情は大きく異なりますね。


つまり外からの色々な物を室内に入れてしまってますから。


EU渡航先の話に戻りますが、2週間ごとにはアップデートを発表するそうですが、どうなることやら?


見守っておいてください。



渡航出来るようになってもフライトに制限あるから9月以降に予約が出来ると願ってます。


🥞ブログランキング始めました。🍠


PAPARDELLE T-SHIRT YARN 織物生地 Tシャツヤーン ファブリックヤーン 毛糸500g (薄デニム)
PAPARDELLE T-SHIRT YARN 織物生地 Tシャツヤーン ファブリックヤーン 毛糸500g (薄デニム)
FILIP Tex.,co.
ホーム&キッチン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村