アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

折りたたみハット完成!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




やっとお出かけ出来るようになったのは真夏の日差しが眩しい季節です。


かなり可愛すぎる色合いのコットン帽子で出かけることにしました。



去年も同じ帽子を編んだのだけど、なんかどこかで違うと思って違う色で編みなおしてみました。


多分つばの部分の増やし目を間違っていたようです。


今回はイメージ通りに出来上がりました。


かぎ針で編んだ作品です。


なぜかあまり好きではないかぎ編みなので、コットン毛糸は去年の夏に買っていたけど、今まで出来上がりませんでした。



色はピンクとオレンジ系で今までは麻や麦わら帽を買って被ってましたが、脱いだ時に形が原型をとどめなくなってしまい、気に入っていてもいつかは駄目になってましたね。
汗が出ても洗うことができなかったりします。


その点コットン毛糸で編んだ帽子は折りたたむことも出来て楽チンです。




この帽子はあまり汗をかかないように感じます。


まだまだ夏はこれから本番です。



日焼けから肌を守りたいものです。





🥞ブログランキング始めました。🍠

ネイビー×レンズ3枚 偏光サングラス 偏光 サングラス スポーツサングラス 釣り テニス ゴルフ ミラー 偏光レンズ 偏光グラス 運転 メガネ 眼鏡 ケース メンズ レディース 紫外線 UVカット 大きい 軽量 1070381-F-371a11
ネイビー×レンズ3枚 偏光サングラス 偏光 サングラス スポーツサングラス 釣り テニス ゴルフ ミラー 偏光レンズ 偏光グラス 運転 メガネ 眼鏡 ケース メンズ レディース 紫外線 UVカット 大きい 軽量 1070381-F-371a11
服&ファッション小物

kabuustoshi’s blog

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<a href=にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ