アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Cotton 毛糸でタンクトップ作ってみました


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




20日間ぐらいかかってできあがったのが、夏用のトップです。


使用した毛糸:ソストレーネ グレーネ(デンマーク)のライトグリーン
使用した輪針:ニットプロシンフォニーの3.5mm



去年の夏アムステルダムで買っておいたコットン毛糸は少し違うレース風のウインドートリムのような物を作りたかったのですが、カギ編みが苦手なので輪針を使ってドンドン他の形に出来上がっています。


夏に毛糸のウエアを着ることはほとんどないから、着こなせるかどうかわからないのですが、このコットン毛糸はしっかりしていてとても編みやすいので挑戦してみました。



今回型紙をとって袖ぐりや襟ぐりを決めたのですが、もう少し小さめの輪針で編んだ方がよかったのかもしれません。


襟ぐりはかなりカーリーに出来上がってしまいましたから。




メリアス編みだと襟ぐりがゆる〜くカールしてしまいます。


せっかく作ったから明日のお出かけに。



大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで
大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで
文化出版局



🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=