アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

大橋歩さんのハンカチをフレームに入れて

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




実家で見つけたのですが、本当に懐かしいハンカチが出てきました。





20代の頃大好きだった大橋歩さんが青山にショップを出していました。
でも大阪にいたのでショップに行けないから電話でオーダーして振込をして商品を送ってもらってました。






今ならネットで出来るのを楽しみに当時は時間をかけて手に入れてましたね。



しかもハンカチは内容を電話で聞いて同じ物を2枚づつ買ってました。



なんて贅沢なことしてたのでしょう。



これもバブルだった時期の懐かしい思い出です。



笑ってやってください。



アムステルダムでハンカチが役に立つとは思わなかったのですが、ヨーロッパの住宅は壁が白いから絵や写真が必要ですね。



ハンカチが30年後に役に立つなんて。
アパートの写真を整理していて見つかったから記事にしてみました。



今は

が京都にあるようです。



お値段も当時とあまり変わらないようで、現時点ではきっと何も買えないでしょう。ポストカードも色々と集めたものでした。



これからは少しづつ処分をしていかないとね。


NHK おしゃれ工房  1997年 1月号 (No. 382) (親子のパアルックを手作りで・榊莫山さんの「書の心・大橋歩さんの着物の楽しみ/個人輸入に挑戦/彼と私の下着を作る/おすすめ文房具)
NHK おしゃれ工房 1997年 1月号 (No. 382) (親子のパアルックを手作りで・榊莫山さんの「書の心・大橋歩さんの着物の楽しみ/個人輸入に挑戦/彼と私の下着を作る/おすすめ文房具)
日本放送出版協会



🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村