アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

手続きがなかなか進まないときは?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



2年前にアパートに入居した週にベランダに子猫がやって来るようになりました。なんか食べ物あげたかったけど、クッキング出来る状況ではなかったので何も出来なかったな。どこ行っちゃったのかな?



アメリカのコロナはなんだかどこへ行きたいのやら?



誰も気にせずマスクを外して路上で電話している人がほとんどだし、レストランは屋外でマスクしないで食べて飲んで、、、楽の方向しか見てないわ。



このままじゃ感染者数がなくなることもないでしょうし、そんなアメリカには住みたくないモードがいっぱいになっています。



オランダの市役所に9月にアポ取っているのですが、その場所に行けるかどうかが今は大問題。



エアラインに電話して予約をするは可能でしょうか。



でも実際どういった渡航ビザがあると良いのかはかなりグレーの部分があるのです。


自分がアメリカの一市民であることがどうなのという疑問がたくさん浮かんできていて、壁が塞っている今の自分をどうしたものか?


まだまだ暑い日が続いていて思考能力も低下中な時は冷えた部屋でこれまた冷たい飲み物とかあると良いですね。方向転換出来ないとね。


世界のビール[12ヵ国12本]飲み比べ ギフトセット【全品正規輸入品】【Amazon購入限定 アルミ製オリジナル栓抜きプレゼント】お祝 お返し 誕生日プレゼントに 専用ギフトボックスでお届け
世界のビール[12ヵ国12本]飲み比べ ギフトセット【全品正規輸入品】【Amazon購入限定 アルミ製オリジナル栓抜きプレゼント】お祝 お返し 誕生日プレゼントに 専用ギフトボックスでお届け
MSCビールギフトセット
Wine




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村