アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

私が公園で🧶する理由

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


ブランケット用のパッチワークを作成中。自然光で編み物すると断然目がすっきりします。




このところ体調がすぐれず自宅にいること多かった週でした。


編み物すれども室内だと昼間はライトなしで進むのでよく目が落ちています。



ほどくと糸がもつれでもう一度棒針入れるのもめちゃくちゃ手間です。



ここに大変な忍耐力いるのです。





単純作業は眠くもなります。
だからいつも5つぐらいのプロジェクト抱えてます。
飽きちゃうのです。

ブランケット用に編んでるスクエアは最初20センチ四方でしたが、あまりにサイズが小さくて毛糸の種類もたくさんいると気がつき最近25x25センチと変更しました。



まだ2枚しか出来上がってませんが、棒針も3ミリから3、5ミリにして早く編み上がるようにしました。



あまり変わらないと思いながらも、ソファ🛋用に使うブランケットだから少し乱暴な編みあがりでもいいかなと許容範囲を広げてます。



本当にいつの日かアメリカから自由に海外へ出かけることできるのでしょうか?




トランプの政策では何とかなるさって感じなので年末になってもみんな行動範囲を制限されてしまいます。ホリデーに家族で集まるなどあり得ないでしょうね。お盆の日本も規制しない選択の人たちが多いのですね。



今年になってアメリカ市民権放棄する人が続出してます。



理由はコロナ対策への不満と国外に住んでいても税金申告があり複雑になります。そんなアメリカの市民権を持つ必要はないのでしょうね。



気がついたら私もそんな一人です。




随分魅力のなくなっているアメリカだと思います。



老後はプレッシャーなしの少しでもラクな生活目指したいですね。健康に不安を持つのもリスクをあげてしまいますね。アメリカの魅力はどこへ行ったのでしょうか。今回民主党の副題等りょ候補の

目指しているのは『自由」だということでかなり期待が大きいようです。



ガンバレ、アメリカ



ロッテ キシリトールガム 7種アソートボトル 143g×6個入
ロッテ キシリトールガム 7種アソートボトル 143g×6個入
ロッテ
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村