アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムステルダム毛糸屋さん事情

今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



春にどうしてもアムステルダムで毛糸が必要になりました。
理由は手作りしたスヌードを空港のセキュリティで取り外して持って行くのを忘れたからです。Apple Storeに一番近い毛糸屋さんを探して見つけたのがこちらです。


スヌード作りなので凝った毛糸が必要でもなかったのですが、かなりの種類を置いていました。
イタリア製のROWANというブランドを購入しました。麻入りでかなり編みやすかったです。


その後アクションというディスカウントストアでモコモコ毛糸を見つけたのでそれを組み合わせて出来上がったのがこちらです。


スヌードは残り毛糸を混ぜて作ると簡単です。色の組み合わせだけで色々な物が出来上がる楽しみを見つけました。



今回朝通ったカフェの並びにとても可愛い毛糸屋さんを見つけました。
しかし、午後からの営業でまだお店に入っていません。

Weldraadと言う名前の毛糸屋さんです。是非明日月曜日に行ってみます。


お店が角にあってどちらからものぞいてはみたけど、もう入って見たくて仕方ありませんね。日曜は毛糸屋さんはお休みでした。残念!



こちらでお目当のオパール毛糸(ドイツ製)が売っている事を発見しました。
日本で有名な

さんのあの毛糸がゲット出来そうです。
3種類しかないのですが、もし気に入ったら買ってみます。


それではそろそろカフェを出て街を探索して見ましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ