アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

波のレリーフ編みはこんなかんじです

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓

🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



引きこもりや体調を壊しているので、編み物をして自分を元気付けているのですが、皆様は熱波続きの日本でいかがお過ごしでしょうか?


エアコンなしの自宅待機はきついのでしょうね。


NYはエアコンでなくとも扇風機ぐらいで過ごせるようになってます。


この暑さは今年に始まったわけではないように思います。


去年の夏ずっと外に出れな買ったことを覚えています。


そんな時に出会ったのがオパール毛糸でした。


ドイツ直送サービスを受けて感動をしたものです。


暑さの中必死でプレゼント出来る友人たちに

を編んだものです。
あまり綺麗に仕上がったわけではなかったけど。


輪針のことをあまり知らなかったのと、3号という小さめの輪針を使うようになっていてそれを揃えることが出来なかったので4本針でプラスチックで揃えたものの、毛糸からスルスルと針が抜けていくのです。



ちょっとした待ち時間に編み物を外でするような作業は出来ないとわかったのです。


後日輪針使うことで丁寧に目が落ちないで出来上がることがわかったのです。


一人一人のやっていることは小さいことですが、

されていて是非参加したいところですが、
いつかボランティアとしてオランダから参加出来る方法を検討中です。


それには作品がないとね。



つまりはコツコツとアムAMUとなります。


この夏もアム編むとじみーに過ぎていきます。


これがリタイア出来るかどうかわからないまま老後生活に突入している私の生活を支えてくれます。


それにしても早く左側だけの偏頭痛治ってほしいな。


これがリタイアした私の生活を支えてくれます。


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



アロマ効果が癒してくれるので、このタイプも欲しいと検討中?

【無印良品】 超音波アロマディフューザー 11SS
【無印良品】 超音波アロマディフューザー 11SS
MUJI
Drugstore



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=