アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

毛糸屋さん行ってきました。

今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

アムステルダムの夏はたくさんの青空市場があってお花をゲットすることが出来ます。



今週のアムステルダムはとても寒いです。
気温が20度を随分下がっています。なので、どこにも行く気がしませんが、念願の毛糸屋さんが今日は営業しているので行ってきました。


なんとそのお店は1年半前に偶然アパート探しの途中で見つけた

さんでした。


この偶然がとても嬉しかったです。



そうだったのね、リロケーションしていたのね。


ショップのオーナーはもちろん一緒の人だったのですぐに友達になれました。
おまけにポケゴーしているということで友達設定もして見ました。なんだか得した気分のお買い物です。

キャナルハウスの間仕切りも可愛い

この鍵編みはキャナルハウスの模様が入っています。オレンジで憎いね!



そこにあった作り方の編み図入りのハンドウオーマーはとても可愛くて作って見たいと思っています。


いつかオランダに永久に住み始めることが出来たらその時は挑戦してみます。


PVアクセスランキング にほ<p><a href=