アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

HIJIKIの磯の香りと

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



実家は瀬戸内の島なので海藻類は一時帰国でたくさん持って来ます。



今年は日本へ行かないから最後の1袋のヒジキを夕食で頂くことに。



今の私には貴重な食材です。



レンコン、ゴボウ、アスパラガス、豆、こんにゃく、それに薄揚げを入れてみました。



ほのかな磯の香りしたような。






日本食レストランでは前菜として選べるけど、自炊をしているから
食べる機会は激変です。



確実なものなんてないなあこの頃。



オパール 毛糸のあまり糸で二目ゴム編みのレッグウオーマ〜を作り始めました。



何度も編んでいるのですが、レッグウオーマーは輪っかに編んで簡単だけど足につけているとずれ落ちてくるのです。



対処方法は?



市販の物でも同じことが言えます。





そこでゴム編みで作ってみてはというアイデアが!

足につけてしばらく歩いてみないとね。



長さはこれより2倍ぐらいいるから完成まで時間かかりそうです。




         楽しみ!




長 ひじき 天然 瀬戸内ブランド認定 瀬戸内産 乾燥 ヒジキ 12g 3袋セット
長 ひじき 天然 瀬戸内ブランド認定 瀬戸内産 乾燥 ヒジキ 12g 3袋セット
株式会社広伝
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村