アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

レッグウオーマーは二目ゴム編みで

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




出来上がりの長さは20cmで作り目は52目
輪針:0号(網始めから8センチ)毛糸:オパール毛糸4ply
輪針:1号(それ以降20センチまで)毛糸:オパール毛糸 6ply

余り糸で編んで足にぴったりするサイズでずれ落ちてきません



これまでに何度かレッグウオーマーを作ったのですが、私の編み方は緩めでいつもつけると下がってきます。



そんな時気がついて二目ゴム編みで作ってみると以外にずれないでしっかりと止まっていてくれます。



これレッグウオーマー10年暦でとても気になっていてどんな市販の物を買ってもゆる〜くなってくることがわかってました。


ずれ落ちない物であると外す時に足にワッカが出来てかなり締め付けているのがわかり、使わなくなっていることもありました。



今回編んだのは足首あたりから5−8センチぐらいは細めの輪針で編んで途中で毛糸と針を太めのものに変更してみました。



これなら以外と足で止まっていてくれて地味にあったかいです。



もっと寒くなるとこれではちょっと頼りないのかもしれないのですが、脹脛の部分を包み込むともう少し緩くないとダメかもしれないと思ってます。



まだまだ試作作りの必要がありそうですね。



今これをつけてブログを書く瞬間はとてもハッピーだから。





今日は週末で時間をかけてお豆さんを煮ています。



私は薄めの味付けで砂糖を減らしてヨーグルトと一緒に食べます。なんかほっこりしてる感じがあって気に入ってます。





これから寒くなる季節に向かって防寒、防コロナ対策で冬を乗り越える予定です。




足を横から撮るのはうまくいきませんでしたが、
こんな感じでうまく足で止まっています。
今回は成功かも!



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


輪針 『Symfonie Wood (シンフォニー・ウッド) 付け替え可能輪針 デラックスセット』 KnitPro ニットプロ
輪針 『Symfonie Wood (シンフォニー・ウッド) 付け替え可能輪針 デラックスセット』 KnitPro ニットプロ
ニットプロ
おもちゃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村