アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

APPLE STOREでも

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


同じ通りにある通り抜け出来る公園は最近よく行って編み物をすることもあります。アパートの憩いの場所として設置されています。ビルの前と後ろのスペースに二つも公園があるリッチなあパートです。


昨日マックとiPhone機能にあるNOTEがうまく作動しなくなりました。


どうもiCloudの問題のようですが、自分でなおせないため、

に予約を取りました。


私の周りでマックを使っている人がたくさんいても問題は全てApple Storeにて解決というパターンが出来ています。


3年前まではほぼ毎日のように通って友達になった人とお茶したりしてました。


そういった場所は今はもうなくなってきたんだなーって実感してます。


コーヒーを買って飲みながら歩くがスタンダードなNYでマスクをするからコーヒーを買っても飲みづらいということになり、飲み歩き、食べ歩きはしなくなりました。



これは私ごとですが、多くのニューヨーカーはマスクを外してコーヒーを飲みながら歩いていますよ。


若い子たちにはそれが当たり前のようです。スタバで5ドルのコーヒーを買うことが苦痛ではないようです。




Apple Storeで働いている知り合いに偶然会いました。


今は店内に入る人は制限されているから人は探しやすいですね。


2年ぐらい会ってないから話始めると、なんと彼はCOVID-19にかかったそうです。


それでいつだったのかを聞くと
9月だったということ、
場所はこのApple Store店内だということ。


つまり客が入ってくるこの店内にはコロナがゴロゴロといるかもしれないということです。空気感染は誰にもわからないから。
グランドセントラル駅内にあるこの店舗はそういえば空気が入れ変わることもなく室内のスペースです。



感染者数が増えているアメリカでは注意が必要です。


周りがアメリカ人だとマスクをしない、携帯で喋りっぱなしということがほとんどの通りの風景なので気をつけて人に近づかないで歩くということです。


心配性の日本人は自分から気をつけますが、歩いていて通り抜けていく人々が多いこの街では自分を保護することをしないといけません。
歩くと人との距離感が以前より狭いです。


つまり人々は気にしないで人の前を通り抜け、その間は喋りっぱなしだということです。


その瞬間に空気感染もあるかもしれないのです。


まずは来週の選挙日に投票所でクラスターに合わないようにすることです。


場所は同じ通りの大学内なので朝早くに投票に行くことにしています。



もう一つインフルエンザのワクチンを打つことを来週はしたいと思ってます。


マルティナさんの カラフル糸で編むレッグウエア: Martina’s colorful Botties, socks, leg warmers
マルティナさんの カラフル糸で編むレッグウエア: Martina’s colorful Botties, socks, leg warmers
NHK出版



🥞応援お願いします!🍠
🥞ブログランキング始めました。孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村