アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ロックダウンに入ってしまった欧州

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠

すっかり落ち葉になってるセントラルパーク、今日は雨で外を歩く人も殆どいない。
ハローウイーンはどこへやら?


冬に向かって欧米のコロナ感染が止まらない。


これまでワクチンへの期待が盛り上がっていたけどそれもどこへやら?


トランプがコロナ感染してからワクチン期待がしょぼんでいるし、現にバイオ株は下がっている。


期待していた年末から来年にかけてが多分来年末には?って感じです。
特にヨーロッパに渡って生活をしようとしていた私にはダメージです。
その割に日本は静かにコロナ感染が進んでいるかも程度ですね。
生活習慣の違いがこれらを証明していると思っています。


家の構造ですがこちらには玄関などありません。



私も2足程度のスニーカーを入り口近くに置いていますが、それ以外の靴は全てベッドルームで保管しています。
下駄箱あるわけではないので、服と一緒にクローゼット内で収まっているのです。
こういうのって外からの汚れを部屋の中でばら巻いてる感あります。



お風呂に関してはシャワー中心で、ヨーロッパに関してはバスタブないアパートはたくさんあります。



全身を温めて体を清めるのではないと思っています。



もちろん私はフロ派なのでシャワーはほとんど使いませんが。そう考えると外からの汚れは確実に室内まで入っていますね。



外で会う人たちはどれだけ手を洗っているか?



マスクを付け替えているか?


全く予想出来ないのです。



今まで以上に路上で人に当たらないように歩いています。
ぶつかり合うこと多いし、スマホ見てたらそれは避けられないから今はひたすら前後を見ながら歩いてます。



こんな悲しい生活環境もいつまで続くのでしょうか?



今日少し気分が上がったのは

ワクチン開発は成功して欲しいね。



そうでないと益々自宅待機が増えてくるから。



私の最近も週2回は出かけないようにしていますから。

エムケー ホームベーカリー 【ふっくらパン屋さん】 1斤用 ホワイト HBS-100W-W
エムケー ホームベーカリー 【ふっくらパン屋さん】 1斤用 ホワイト HBS-100W-W
エムケー精工(MK Seiko)
ホーム&キッチン



🥞ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠



ams62のブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村