アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

世界のいちごどこが好き?

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

アメリカの青空マーケットで買った野菜やフルーツ

どれもオランダでもゲットできるフルーツや野菜です。



アメリカに移動して1週間が経ちました。気温が15度ぐらいのお天気のアムステルダムから30度を連日超えているアメリカでは体調が回復していません。
だるさが出ています。


そこで青空マーケットでフレッシュな野菜やフルーツをゲットすることに。


アムスでは近くに

が偶然ですがあったので、野菜やフルーツはそこでゲットしてます。まだアムスの地理感わかっていない頃、このマーケットの近くのホテルに滞在したことがあり、いつかまた行きたいと思っていたら今のアパートから5分で行ける場所にあったのです。嬉しすぎる距離感です。


私はいちごが大好きです。


スムージーにして使うこともあるのはアメリカでのいちごの硬さがわかってからです。見た目はとても綺麗で美味しそうなので思わず買ってしまうのですが、大きいいちごの甘い味に遭遇したことありません。ジュースにするとそれなりに美味しくいただけます。


ハウスで作っているオランダや日本のいちごはとても小さくて甘くて美味しいのです。アムスでもスーパーでたくさんこのいちごを売っているのでいつでも買うことは出来ます。

そういう意味ではベリー類はヨーロッパが一番ですね。


日本ではブルーベリーは見つけるのが難しいし、まだ庶民に浸透していないので、買ってもあまり新鮮でないのがわかります。ヨーロッパではたくさんの種類のベリーが一定の価格で売られているので両方とも買っています。



所変われば食材も変わるのですが、美味しい季節にいちごに遭遇出来た今回のアムスは最高でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=