アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

トルティーヤ作ってみよう

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


簡単に出来る薄焼きのパンって感じ




何かを読んでいたら

作ってみたくなりました。



特別なものではないけど、自宅待機の時に色々な種類の小麦粉を買っていて、それがたくさんあるから使わないとねと思ったのです。





餃子の皮、パンなどに使ったけど、最後まで使い切るのには時間がかかります。




4月にはスーパーにも小麦粉が品薄であれば買っておこうと気がつくと何種類にもなってしまっていた。



強力粉から薄力粉まで。




私は片栗粉でほとんどの野菜をから揚げしてしまうから片栗粉はとんでもなくたくさんストックしています。




お好み焼き屋さんでもやった方がいいかも?



トリティーヤは素朴な味がしてそのまま食べてもなんだか味のないお煎餅のような感じで、馴染めます。




今日はカレーを作ったのでカレーと一緒に食べてみました。



野菜を炒めてケチャップだけの味付けで


とにかくすぐに出来てしまうし、何をのっけても美味しく頂けるので作ってみて下さい。



お菓子のように砂糖を使っていないので、ヘルシーだと思いますが食べ過ぎないように毎日1枚づつにしてます。


選挙結果が出てない事、暴動が起こったら怖いのとで、自宅で過ごす人が増えています。健康な食生活は自分で守らないとね。






フリトレー トルティーヤチップス アボカド&クリームチーズ味 70g ×12袋
フリトレー トルティーヤチップス アボカド&クリームチーズ味 70g ×12袋
フリトレー
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村