アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

貯水池を歩くと見えてくる

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


摩天楼にはとんがったビルが増えてきたかな。貯水池の街灯は今も変わらずです。



NYで働き始めた当時貯水池近くに住んでいました。



週3、4回は仕事が終わってこの周りを走っていた時代が懐かしい。



どれだけエネルギーがあったのだろうか?



今は歩いて貯水池を横切ってもなんか力が消えていくような?



ジョギングをしていたのは30年前かな?それでも60代に入る前まで続けてましたが


5年ぐらい前に路上で人に押されて骨折をしてからは怖くなって人の多い場所でジョギングはできなくなってしまった。


だから今のあパートからもこの場所はそう遠くはないけど、走りに行くことはなくなってしまいました。


春になると桜が池の周りに咲くのでそれを見に来るのがやっとです。悲しい限りですね。


私の父は70歳でホノルルマラソンに参加したから私も

に挑戦しようと思ってたけど、今はそれも夢になりました。


ここのマラソンの距離は10キロ未満からあるのでわりと挑戦出来そうな気がしたのですが、もうそれもする気にはなれないです。人生色々と諦めるシーンも出てきてます。



今はアメリカからヨーロッパへ完璧に移動出来るのが5年ぐらい先になるかもとも思ったりします。



年金の開始が3年先なのでそれをめざしてましたが?


それが開始されれば世界中どこにいても同じだと信じてます。


そんな中アメリカ人の知り合いが韓国からベルギーに移動しました。
コロナ禍での移動はさぞかし大変だったでしょう。


アントワープにあるでザイン学校に入ったそうです。


うらやましい限り。若さの出来るエネルギーですね。


来年チャンスあればベルギーにも行きたいのは山々です。




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



[ニューバランス] ランニングシューズ HANZO T(旧モデル) メンズ グリーン(E2) 26.5 cm 2E
[ニューバランス] ランニングシューズ HANZO T(旧モデル) メンズ グリーン(E2) 26.5 cm 2E
New Balance Japan,Inc. =New Balance=
シューズ&バッグ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村