アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

NYダウ3万ドルが間近?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



今編んでるソックヤーン太めの毛糸ポッチャリ君。



月曜の朝から株式市場が盛り上がってます。







によるワクチンの成果がかなり確実性を帯びていて来年中頃には今まで通りに海外渡航目前です。



私もこれに頼っています。





ヨーロッパで日本でやりたいことがたくさんです。





ずっとお伝えしているようにヨーロッパへ行くために手続きを中断していて今後もどれだけ時間がかかるかが未定でストレスが半端ではないのです。



いつでも行ける





いつになったら行けるかわからない





ではストレスのかかり方が違います。



2年前から既に10回程度渡航していたヨーロッパへ行けないのは残念なことだし。



もう一つは確実にオランダでの生活が始まればやりたい事が見えてきてます。



私が今も使って作品を作っているオパール毛糸に関わっていきたいと思っています。


環境問題にも取り組んでいる商品はこれからも増えるでしょう。



今後仕事として何かをしたいと思っていたわけではありませんが、ヨーロッパを旅行するという目的がもっと時間をかけてすることになりそうだからです。



オランダにいても活動出来ることを考えてみることにしました。



何かを作り続けていきながら、この素晴らしい毛糸を使って自分の作品を作ることが出来たらいいなって思ってます。





それはずっと無理をせず続けていけそうな楽しい空間を見つけることが出来そうだからです。



Opal毛糸 セレクション KFS128 アイスクリーム 水色・ピンク系マルチカラー
Opal毛糸 セレクション KFS128 アイスクリーム 水色・ピンク系マルチカラー
梅村マルティナ
おもちゃ



ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ