アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

近所の商店街がいい感じ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



アメリカではチャイナタウンでレンコンやゴボウを買うのが好きだったのですが、今はチャイナタウンでさえもあまり新鮮な材料がゲット出来ない感じです。


お花の大国オランダ では全ての花が新鮮です。どれも欲しいけど五百円ぐらいで買える物もあるからみんながお家にお花を飾るのでしょうね。





アムステルダムのDe Pijp(デ・ペイプ)はホットなエリアになりつつあります。

アパートの近所なので私は週2回程度そこまで歩いて買い物に行きます。もう100年位上続いているマーケットなのですね。






大根もかなり美人スリム系?



お魚あり、野菜、フルーツあり、椎茸や大根も見つかるからかなり日本人もお買い物できてしまいます。





特に苺はハウスで作っているから日本と同じあまいーいイチゴです。それにヨーグルトをかけて食べるとやめられません。



椎茸も買ってみました。美味しかったです。



の通りにたくさんのカフェやレストランもありラーメン屋さんもありました。



一度そこにラーメン以外を食べに行ったのですが、豚キムチなどがあって美味しかったです。また食べたいね。



それ以外に近くの韓国料理もビビンバがいい感じです。


なぜかラーメンスープが緩い感じなので外でラーメンを食べるのはやめてます。NYでも同じことが言えます。海外ではラーメンは若者向けでしょうね



日本人以外はぬるいラーメンが好きなのかもです。色々と思い出すと早くオランダ での生活が始められるようになればいいと考えてしまいます。

このグリーンの棚が気になってます。



通りの中にお気に入りの家具屋さんを見つけました。



何ともかわいいからフルなベンチや棚がたくさんありました。いつか何か買ってみたいな。





適度に都会で庶民的で私がすぐに住めると思ったのは街並みにも感じられます。



SYNC 北欧雑貨 動物インテリア おしゃれ かわいいニワトリ木製オブジェ ハンドメイド 鶏 大中小 3個セット
SYNC 北欧雑貨 動物インテリア おしゃれ かわいいニワトリ木製オブジェ ハンドメイド 鶏 大中小 3個セット
SYNC
Home



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠





にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村