アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オランダのActionは楽しいディスカウントストア

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。(右下)いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


オランダでも100均はありました。


ディスカウントストア


には何度も足を運んで色々とゲットしました。



そのショップで見つけたのが

モコモコな毛糸です。



それで去年まではスヌードを編みました。



今年はリストウオーマーで編んでみました。



このタイプの毛糸は編み目が見えづらく棒針や輪針で編むと編み目を落として中々編みがらないので今回はオパール毛糸部分をメリヤス編みで、モコモコ毛糸部分をかぎ針で編んで仕上げました。





いい感じの出来上がりです。

使用した毛糸(手首の部分:オパール毛糸)手の部分(Action Cake type)



毛糸の素材を活かすには色々な物作ってみることが必要です。





リストウオーマーの手の部分はフレキシブルで、手首は意外と固定されていて使いごごちはかなりいいです。





それにカギ編み部分は多少編み方の間違いあっても目立たないからスイスイと編み上がり、意外とすぐに出来てしまう。



今後はこのスタイルで友達にも編んでみようかな?



色のあそびもできて楽しくなります。



しかしこの毛糸はオランダでゲットしていて現在はネットで同じような物を探すことになるわ。



今は私にとって貴重な毛糸となってます。




やっぱ早くオランダに渡航出来る日が来て欲しいなあ。


春夏毛糸 『FAIR COTTON CRAFT(フェアコットンクラフト) 503番色』 Katia カティア
春夏毛糸 『FAIR COTTON CRAFT(フェアコットンクラフト) 503番色』 Katia カティア
Katia(カティア)
文房具・オフィス用品

🥞ブログランキング始めました。


孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村