アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

コーリアンVSチャイニーズ、ラーメンはコレ!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



もうずっとこの辛ラーメンを自宅で食べるようになって10年以上経っているかも?



今日のラーメンには



ブロッコリー、トマト、もやし、ネギ、メーヤーズレモンの皮、
オイル漬けのニンニク
椎茸、厚揚げ、 卵、サバ缶、北京ダックにゴマ





冷蔵庫の余り物を丸ごと入れてます。北京ダックは先週行ったチャイナタウンで買ってきた物。



とてもジューシーでおいしいけど、やっぱ脂分多いので、買うのは2、3ヶ月に一度程度です。



これを入れると以前ランチで食べに行っていたチャイニーズのレストランでオーダーしていたラーメンです。



確かポークが北京ダックに似た感じで入っていてスープが美味しかったのを覚えています。



買うと1週間ぐらいかけて平らげる事になります。



この韓国発のラーメンのスープは唐辛子でとても辛いのだけど、これがやみつきになってしまうのです。



でも1つ丸々食べてしまうといつも食後に体調が良くないのです。



それに気がついて買ったら2回にわけて食べる事にしました。



つまり麺を半分にして野菜他をたっぷり入れてスープも半分で作るとスープが薄くなって少し食後が楽になりました。



人間好きなものはやめられないですよね。




私のそれはこの辛ラーメンのような気がします。



今は1個だけ買っています。たくさん買うと次から次と続けて食べてしまうから。



1ヶ月かけて2回にわけて1個を食べます。



それでなんとなく私の適量が見えてきました。



🥞ブログランキング始めました。孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠




アイリスオーヤマ 片手鍋 18㎝ ガス火/IH対応 スタンド式ガラスふた お手入れ簡単 ダイヤモンドコートブルー DIS-P18
アイリスオーヤマ 片手鍋 18㎝ ガス火/IH対応 スタンド式ガラスふた お手入れ簡単 ダイヤモンドコートブルー DIS-P18
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
Home


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<p></p><p><br></p><p><br></p><p><br></p><p><br></p><p><br></p><p><br></p><p><br></p><p><br></p><p><span style=