アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

マスクカバーで冬を乗り越えられるといいけど

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



もうアメリカの感染者は増える一方ですね。


イギリスは変異種のコロナ発生となってロックダウンが始まり、最悪のホリデーが!



計画なんか立てないし、元々お正月の方が私たちにとっては大切だしね。



年末に食料のために走り回るのは今年はやめておこうと思い、先日チャイナタウンに行き、いつも食べたいレンコンとゴボウだけは買っておきました。


かなり空いていました。


お客がいないのはみんな怖くて食料品を買いに行けないのかもしれません。


お家でずっと過ごすためにはしっかり料理でもしたいところなのですが、この頃あまり料理に興味がわかなかったりします。






それでも好きな編み物だけは細々と続けています。




寒いのでコットン毛糸だけで作ったマスクはもう出来なくなり、マスクカバーなる物を作ってみました。



使い捨てマスクの上にやると防寒効果がありそうです。


みんな顔隠すようになってマスクが顔をほぼ埋め尽くしている人が増え続けています。


それが便利と思ってしまうのも悲しいのですが、いつまでもマスクをしていなくてもいいようになって欲しいのだけど。



明日も雪が降るのかな?




歯医者のアポがあるので睡眠をしっかりとる事にします。




ホールフーズで見つけたこのデンタルフロスはかなり使い心地が良いのでおすすめです。


ルシェロ フロス ミントワックス 30m ピンク
ルシェロ フロス ミントワックス 30m ピンク
GC
Drugstore


🥞ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村