アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ホリデー前にホームベーカリーが届きました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。


アマゾンで月曜日にオーダーしたホームベーカリーが届きました。


予定ではクリスマス明けでしたが、今日テキストでお届けしましたよーの連絡があり、ドアを開けてみるとこの箱が!



なんて嬉しい1日の始まり!



これは餅を作るために買ってみようと思っていたので、ホリデー後に届いても問題ないと思っていたのです。



サンタさんは私にもプレゼントしてくれたのでしょう。



今はアメリカでもたくさんのブランドがあって、ほぼ内容は同じなので、パンと餅が出来ればそれで満足と思って簡単なのを買いました。


いずれ来年になるけど、日本でも両親にこれを買ってみたいと思っています。


なぜなら両親はパンが好きなので朝はパンを食べてます。



しかし、パン屋さんは田舎にないので、スーパーで売っている美味しくもない、焼きたてでもない食パンを食べています。



それにお正月のお餅は実家は丸餅なのでサトウの切り餅などはあまり買いたくないようです。


そのためにも私が今から練習をして実家に戻ってパンを作ろうと思っています。


今回



(強力粉)と
All purpose flourの両方を混ぜて見ました。


他に加えたのは



手作りヨーグルト(プレーン)と

です。


それ以外はレシピ通りに入れてみました。
砂糖、塩、oil, yeast, hot water


初めてなので、ドキドキです。


お風呂に入ってから覗いてみると、まだ道半ば?
待つこと3時間でした。


発酵したりするから時間がかかるのね。



でも出来上がりは、とっても美味しくてびっくりです。
部屋中にあまーい香りが漂っています。

Whole Wheat bread flourだったので、こんな色になりました。


日本の食パンより少しモチモチしていて外側はカリカリな感じでした。


超大満足な出来上がりです。


みんなとシェアしたいよー。



flax seedも使えるからオメガ3がいっぱい、



こんなに簡単に出来上がるのなら、もっと早く買っておくべきでしたね。


春先にコロナで自宅待機が決まった時に日本の友達が、それもう知り合いにあげてもうたなんて話してたのです。



買ってみてあらためて色々と出来るから退屈しないのでは?


早く気づくべきでしたね。


食べ過ぎは気をつけないといけないけど、せっかくお家だから美味しい物食べるようにしようと計画中。


フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌 (3g×2個入)
フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌 (3g×2個入)
フジッコ
食品&飲料



🥞ログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村