アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

お餅練習してみました?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。



年末になると日系の食料品店でお餅を売り出します。


つきたてののし餅は美味しいため、売り切れるのが早く去年も買えませんでした。


でもかなり大きいので、最初だけ柔らかいお餅を食べることが出来ますが、残りは冷凍庫に入れます。


私の実家は丸餅を食べるので、こののし餅が意外に扱いにくいのです。


そんな諸事情で、やっぱ自分で作るを目指すことに。



それがホームベーカリーを買うきっかけにもなりました。

大きさバラバラ、形まちまち、なんかうまく出来上がらないのです?


いきなり作ってまだ使い方を把握していなければ失敗すると思い、先日作ったのですが、どうも柔らかすぎて丸めるのが困難でした。


自分で食べる分だけなので、問題ないのですが、出来ればうまく作ってみたいと試行錯誤中です。


どうも餅米と水分の関係になるようです。



それ以外入れないから水分を減らすという考えしかないのですが?


お正月前にたくさんお餅を食べてしまって、本版の時に果たしてお餅がうまくできあがるのでしょうか?



今年はもう少し練習して来年の年末には知り合いにもプレゼント出来ると良いかな?


生一番まるもち 1kg
生一番まるもち 1kg
越後製菓
食品&飲料





🥞ブログランキング始めました。クリックお願いします。🍠




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村