アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

2021年の始まりは和の安らぎでリセットを

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。



令和3年、あけましておめでとうございます。

私の田舎ではサツマイモをお雑煮に入れます。椎茸、白菜、人参、大根。
おすましなのであまり味がないので、七味唐辛子パンチを



このブログを始めたきっかけは2018年秋にアムステルダムのアパートが見つかったことからです。



何か新しいことにチャレンジするのが好きで、アパートの捜し方、交渉の仕方、為替のことなど色々と学んだように思っています。もちろん、アムステルダムへは5回程度旅行したぐらいで他にはめぼしい情報は持っていませんでした。



そんな私にも出来たということが自身にもなったように思います。



その後大型のチャレンジには挑戦をしていないので、今年は日本に帰国する、ヨーロッパも含めてですが、を目標にしています。



これは世界中の皆さんも協力の下、ワクチンを接種するということが前提です。



それでも旅行するのはまだまだ不安が多いから、しっかりと情報を集めていきたいですね。ブログで発信出来るのも一つの方法と思っています。



もちろん平穏な毎日があることが前提なので健康で食生活にい気をつけていきたいという願いが込めてあります。





昨夜のうちに年越し蕎麦を頂き、その後餅作りを始めて、朝にはお雑煮を無事頂きました。感謝です。





これは世界中のどこにいてもある程度のことが出来る幸せのように感じています。

煮しめとしてレンコン、ゴボウ、コンニャク、椎茸、昆布とキクラゲを使いました。
お餅にはフラックスシード(オメガ3)を入れています。



午後は作っておいた少量の煮しめと栗ぜんざいで楽しむことが出来ました。



人と集まることが出来ないお正月ですが、昨年末に10年来の友人と再開してから色々とシェアーすることが出来るようになりました。



お互いの関心は健康と食べ物なので、私が作ったパンを彼女の誕生日が12月だったこともあり渡すことが出来ました。
手作りは温かみがあり美味しかったようで、お礼を頂きました。





今日のお天気は曇りですが、健康は何よりも大切なことだと気づいたら少し歩いてみることにします。




今年もしっかりとブログの更新をすることで自分の足跡作っていきたいと思います。


スマートウォッチ 万歩計 レディーズ メンズ 腕時計 心拍計 長時間バッテリー 消費カロリー 睡眠検測 ins/Line/Twitter/Eメール/着信通知 ストップウォッチ 目覚まし時計 長座注意 IP68防水 日本語 iphone&Android対応
スマートウォッチ 万歩計 レディーズ メンズ 腕時計 心拍計 長時間バッテリー 消費カロリー 睡眠検測 ins/Line/Twitter/Eメール/着信通知 ストップウォッチ 目覚まし時計 長座注意 IP68防水 日本語 iphone&Android対応
willful direct
スポーツ&アウトドア


🥞ブログランキング始めました。クリックお願いします。🍠




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村