アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

プラスチックを減らすには?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



お正月三が日、いつも連絡しない友人たちに電話をしてしっかりと話しました。


これはすごいストレスフリーですね。



お互いの情報を交換して、将来を話し合うことになります。



焦点は年金のこと、2年以内に申請をする予定になるのでそれを決定するために行動することなりますから。


他に私が気になっていることは

を生活の中から少しでも減らしていくということです。


プラスチックコンテーナーを減らすは本当に時間のかかる問題です。


1、2年は特に問題ないかもしれません。


でも確実にプラスチックが私の周りで増えているのです。


なんだか支配されているように思いませんか?


冷蔵庫開けると保存食を入れているのはほぼプラスチック。
缶を開けて残るとやっぱりプラスチック保存。


これではプラスチックのコンテーナーが捨てられないはずです。


困った。こまった!


そこで調べてみると色々とこれから変換していけそうな物がみつかりました。


これは個人でレベルが違うので自分で出来る物を探して使い始めるのがいいのでは?


エコな生活を心がけると私たちの食べている魚、野菜などがもっと食べやすい物になってくるのでは?環境が変わることを個人レベルで意識をしていかないと未来は暗くなっていきそうです。



協力は力、継続も力だと思ってます。


ここでは少しづつ紹介していこうと思っています。


現在保存していること物を捨ててしまうことは不可能なので、次に入れ換えをしながら生活していこうと思っています。


まず、ヨーグルトを毎日作っているので、それを入れる物をガラスで対応してみようと思っています。


ガラスは重いので大きさがキーとなります。


やはり私の買った丸型は少し大きすぎて毎日のヨーぐると作りには少し大き買ったようです。


このような失敗起こらないために、1個づつ買い足すことにしています。


ガラスは重さがあるので、手から滑り落ちるということもあるでしょう。

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 グリーン 3個セット パック&レンジ PS-PRN-3G2
iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 グリーン 3個セット パック&レンジ PS-PRN-3G2
iwaki
Home

こちらのブランドは日本でゲット可能ですね。


でもアメリカにいるので今は買えないかな。



ボルミオリ・ロッコはアメリカでもゲット出来ますね。




近所にあった雑貨屋さんで見つかったのは、こちらでした。やっぱり大きすぎた感あります。



ブランド(Homeessentials)は特に聞いたこともないのですが、1個買ってトライしました。




調べると



こちらのブランドは知っているので、買ってみても良いかと思ってもいます。



ウオールマートのサイトから見つけたのですが、開いた瞬間にアマゾンのサイトと勘違いしてしまいました。あまりにもデザインに使っている色使いが似通ってます。


ウオールマートがアマゾンに近づくために頑張っていると聞いたのですが、ただ真似をしているでしょうか?



これからもドンドンエコな物紹介したいと思います。
そして環境が良くなって今年は旅行に行けますように。



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村