アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

素敵なハンドメイドのベストですが

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。
🍠今日はこちらのブログアップもしております。🧸




こちらがマルティナさん、そしてこのセーターも素敵ですが、編み図などはないので
自力では出来上がらないでしょう。



昨年11月頃に見つけたマルティナさんの縦に編んでいくベストを発見。


彼女は小柄な方だと思うのですが、すごいパワーをお持ちの方なのでしょう。
見る見るうちに新しい作品をご披露されています。



2週間程度動画が配信されていたのですが、その間にこのような対策が編み上がるはずもなく、今も編み続けています。





通常編み物でセーターやベストを作る時は下から上に編んでいきます。



でも彼女の発想はすごいので、このオパール毛糸の特徴を活かした縦編みつまり、脇から脇へ編んでいき、はぎ合わせるというデザインです。



すごすぎると思って編み始めましたが、なかなか今も前身頃です。




sh

写真ではTshirtsの上にのっけて撮影しただけで、イメージ湧きますか?



いつ完成するかはかなりの未定となっています。





同じ作業の繰り返しだから気が向かないと出来ないこともあり、プロジェクトごとに袋に入れています。



そのプレジェクトバッグが増えつつあるので、少しづつクリアしていきたいと思って、今日はブログにアップしてみました。





寒い季節に間に合うかな??



室内で出来るから自宅待機にはいいかもですね。



毛糸 Opal-オパール- オリジナルコットン KFS154.ノイン/オレンジ・パープル系マルチカラー
毛糸 Opal-オパール- オリジナルコットン KFS154.ノイン/オレンジ・パープル系マルチカラー
梅村マルティナ
おもちゃ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村