アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

議会も巻き込むトランプ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



お正月にセントラルパークのスケートリンク。若者達から元気もらえました。



今日のお題はかなりシリアスです。


なので、ご興味のない方はスルーして頂いて大丈夫です。


アメリカ国民として分断がない平和な日々が訪れてくれることを願っての投稿です。



1月に入ってそれまで以上に行動がおかしい大統領、もう退場してほしいと思っているのは私たち国民たちです。


後2週間足らずの自分の職務はまったく無視した行動だらけで分断が益々広がっているのです。


Twitterもfacebookも彼のアカウントを閉鎖中。


この両方のSNSは私は使っていません。


世の中に自分と逆の考え方が存在するということがある限り、自分が正しいと思うことは困難です。


始まった頃のfacebookを読んでいたけどなんともすごいことを書いていて平気な人が多いと思ったのです。


他によく聞いたのが留守をしている家に泥棒が入ったということも。


これは位置情報がわかったり、名前などの個人情報がわかったら留守宅に押しかけるのはそう大変ではないのでは?


そうなると投稿者は何の防御もせず、誘導していることのようにも見えます。


自慢話もほどほどにということになりそうです。


人間は相手に対してどうして自慢をするのかしら?


そんな話を聞きたい人は少ないと思っているから、耳障りですし、時間の無駄のような?



それとも自信がないことへの?



私がトランプの娘イバンカ家族が暮らすワシントンの家を紹介されていた記事を読んだことがああります。


これって自慢だよねとわかるような記事。


見にいきたいわけではないけど、どうして彼女の家族は報酬もなくて政治に参入するの?


将来彼らに取って政治家と言う美味しい職業があるからだし、全て国民の税金でこんな素晴らしい暮らしが出来て一石二鳥だからでは?



しかし彼女はヨーロッパでは全く人気のない女性ですが、日本では羨ましいと思われているセレブなのです。


彼女の仮面が見抜けないのと思っているのは私だけではないけど、いつもピンクのスーツを着ない彼女が日本をトランプと一緒に訪問した時に着ていたのがピンクだから自分の評価を上げるだけのためのものとバレバレです。


日本では彼女は人気があったはずです。



私たち平民は大統領が国を、国民を救ってくれると信じて選んでいます。


でもこの家族は彼らのビジネススキルをあげたいだけではないでしょうか。


中身は空っぽだらけの仮面の家族はもう入りません。


さっさと退場すべきは当たり前だと思うけど。


これだけ見方の違う人たちが世界中にいるわけです。



SNSを自慢する道具としか思って使っている人たち、もっと自分の能力をアップして出直して欲しいけどね。



私はそんな能力もないから最初から参戦しませんが。




高齢のバイデンさん、


これから行く道は厳しいと思うから、応援したいと思います。



彼のためだけでなく、私たち国民を守るために働いてくれるとエールを送ります。


ワフードメイド(Wafood Made) 酒粕パック 170g 日本製
ワフードメイド(Wafood Made) 酒粕パック 170g 日本製
pdc
コスメ




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村