アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

バイデンスピーチを聞きながら、編み物です

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。
今日はこのブログもテスラ株についてアップしています。
ご参考になれば幸いです🍏


今日のバイデンスピーチを聞きました。


彼が全てを決めるほど権限はありませんが、納得のいくスピーチでした。


早くコロナから抜け出さないと、雇用を促進させないと、アメリカの危機に目を開くことは当然のことでしょう。


アメリカ国民の誰もが不安を抱えた新年を迎えているはずです。


コロナ感染者は増える一方だし、トランプは最後に自分で自分を守るための策を実行して国民や議会から締め出しを喰らうことになりそうです。



誰もそんなネガティブなことばかりを新年には期待していないでしょう。
イバンカも恥をしればと言いたいですね。


家族を守るも勘違いするととんでもないことに。おまけにトランプは

を計画中。これも何ですか!!



自分しか守れない人が大統領とは恥ずかしいです。



今自宅待機に近い形で過ごしている人は私だけではなく多くの健康な方々にも多いと思います。


本当は外を歩いて体調を戻したいけど、入ってくるニュースはとんでもないから聞き入ってしまうし。


二目ゴム編みで終わるソックスは今回初めての挑戦。
お気に入りになるといいな



早くこんなブルーな気分から転換したいと思ってソックスを編み始めました。


今回は

で編んでみました。


以外にかかとに穴があかないし、簡単でいい感じです。



利用したのは
ニットカフェL'atelier de H 〜ラトリエ・ドゥ・アッシュ〜です。


2019年に関西からアメリカに戻った時、私のフライトはなぜか神戸空港発でした。


朝が早かったので前日から神戸入りをしたのですが、その前にこの教室を知っていたら絶対に通ったと思います。


先生の教え方はシンプルでわかりやすく、意外と知っているようで知らないテクニークが多いです。


いつもありがとうございます。
いつか実際にお目にかかれることを楽しみに編んでます。



今は自宅で楽しむこと、自分を高めることを少しでも取り入れながら平穏に過ごせますように。



1月20日の就任式が無事に行われるように願っています。


Burning Go チャンキーニットブランケット 超極太 チャンキー ブランケット 毛糸 ひざ掛け 大判 手編み チャンキーニット グレー ローゲージニット おしゃれ 冬 ベッドカバー 毛布 暖かい 肩掛け 防寒対策 16色 6サイズ
Burning Go チャンキーニットブランケット 超極太 チャンキー ブランケット 毛糸 ひざ掛け 大判 手編み チャンキーニット グレー ローゲージニット おしゃれ 冬 ベッドカバー 毛布 暖かい 肩掛け 防寒対策 16色 6サイズ
Burning Go
Home



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村