アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

おうちパフェでちょっとリラックスしてみよう


🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


お正月が始まってアメリカ議会の動きでかなりのストレス溜まっていたようです。


ラスベリーと生クリームにヨーグルト。下には柿、キウイ、それにアイスクリーム。
とても美味しかったです。




なんかそういう時は食べ物に意識を向けてしまいます。



食パンを作りました。

いつもの1、5斤で材料を入れたけど、イースト効果があったのか、
思ったより膨れ上がってふわふわでした。





今回は

を参考にした材料です。



カメリア強力粉(日本の食材店で見つかりました)
生クリーム
無塩バター
砂糖
はちみつの代わりにメープルシロップ


抹茶パウダー(量が少なすぎました)
甘栗(今回あったのに入れ忘れです!)

イーストが2種類あるとこの日まで気がつきませんでした。



いつもActiveを使っていたのですが、Express(短時間で焼き上げる)ではインスタントイーストでないとダメと説明があったのでインスタントを買ってきました。



出来上がりに差が出るようです。



またActiveを使う場合水かミルクで混ぜてから小麦粉の中に入れる方が良いそうです。そんなの気がつきませんでした。



次回より心がけるようにしたいです。


抹茶パウダー少なかったのかあまり色が出ませんでした。




翌日お餅も作り方が理解できたので作ってみました。



これはもち米を使ってしまいたかったのです。





夜にはいつものラズベリーパフェでリラックス。





今週は冷え込んでいますのでお家で過ごす時間が増えています。





運動不足があるけど、無理をして出かけたくないのはコロナのことがあります。



ロックダウンされていないけど、何だか気持ちのどこかにその考えがあり、外出を控えるようになっています。



パフェにしないとアイスクリームは食べなくなっていました。


そんな1月の過ごし方は健康的でないのかもしれないですね。


🥞こちらが乃が美で使用している小麦粉だそうです。

セット 強力粉 スーパーノヴァ(1CW) パン用小麦粉 2.5kg×4
セット 強力粉 スーパーノヴァ(1CW) パン用小麦粉 2.5kg×4
ママパン
Home




孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村